555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

麻の葉のワックスドコットン製ポーチ販売中!

こんにちは!
白猫屋の番頭しろです。

 

白猫屋オリジナルの新製品のリリースがしばらくありませんでしたが、

この度、「ポケッタブルシリーズ」というテーマで新企画の製品を製作しました。

まずは、麻の葉のワックスドコットン製ポーチのご紹介です。

白猫屋麻の葉のワックスドコットン製ポーチ

 

サイクルジャージの背中のポケットに入る大きさです。

ポケッタブルシリーズのひとつがこのワックスドコットン素材のシンプルな小物入れポーチ。
100%コットンの11号キャンバス(帆布)素材にパラフィン加工を施し、撥水性を高めたヘビーデューティな生地、ワックスドコットンキャンバスを使っています。

 

無地ではちょっと寂しいので数字をステンシルしました。

アメリカ製のステンシルナンバープレートを使っています。

そして、縁起の良い文様と言われている「麻の葉」をステンシルで入れることにしました。

デザインから型紙の製作まで試行錯誤の末に自作し、プリントしたポーチです。

新作の麻の葉ワックスドコットンポーチは、

SサイズとLサイズの2サイズがあります。

Sサイズのほうは、スマートフォンiPhone MINIが入る大きさ。

Lサイズは、iPhone 14が入る大きさです。

 

Sサイズのポーチに、夜間の自転車走行のときに使っている優秀なライト、英国Beryl社のLaserlight coreを入れてみるとジャストサイズでした。

使わないときの保管用にも便利です。

メモ魔の僕は普段から小さな手帳と筆記用具を持ち歩いています。

13センチ×8センチの手帳と万年筆かボールペンをスマートかつコンパクトに収納できるので、持ち運びが軽快です。

 

たくさんは入れられませんが、用途を絞ってシンプルに使いたい方にはぴったりかと思います。

荷物をあまりもたないミニマリストのためのポーチとしていかがでしょうか。

 

ご興味のある方はぜひ白猫屋へお立ち寄りください。

→ 

mono555nat.ocnk.net