555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

100%アップサイクルのワラーチサンダル!

白猫屋の番頭しろです。 白猫屋では、少しづつですがアップサイクルの商品を販売しています。自分たちで企画している商品もありますが、同じ志で頑張っている仲間の商品を販売させていただくこともあります。 白猫屋 アップサイクル ワラーチ 今日ご紹介する…

法被(はっぴ)からアップサイクルされたバッグ

暑中お見舞い申し上げます!白猫屋の番頭しろです。 今日は、法被をアップサイクルして生まれ変わったバッグのご紹介です。 巷では様々なお祭りが数年ぶりに復活してきましたね。 さて、使わなくなった祭りの法被(はっぴ)、その後はどうなるのでしょうか?…

麻の葉のワックスドコットン製ポーチ販売中!

こんにちは!白猫屋の番頭しろです。 白猫屋オリジナルの新製品のリリースがしばらくありませんでしたが、 この度、「ポケッタブルシリーズ」というテーマで新企画の製品を製作しました。 まずは、麻の葉のワックスドコットン製ポーチのご紹介です。 白猫屋…

リップストップの新作サコッシュ【白猫屋】

リップストップ素材の軽くて小さくたためるポケッタブルなサコッシュを紹介(ショッピングサイト白猫屋)

白猫屋サイクルキャップ

サイクルキャップを製作し始めたきっかけ… サイクルキャップを製作し始めて、もう15年くらい経つと思う。 最初は、相方が持っていた自転車レースや自転車メーカーのプレミアムで作られたサイクルキャップがかっこいいし、自転車に乗るときに便利やん…なく…

1990年代製の大きいサイズTシャツを2枚セットで期間限定販売!

たかがTシャツ。されどTシャツ。 先日、倉庫を整理していたら、未使用のTシャツが出てきました。 いわゆるデッドストック品。 1990年代に生産されたものです。それもLサイズとかXL(2X表記)サイズばかり。 1990年代のアメリカンブランドのTシャツはしっかり…

リフレクト・ジッププルに付け替えよう!

リフレクト ジッププルキットって何? ジッパーの開閉を楽にするために、ジッパーにジッパータブがついている製品(バッグやウィンドブレーカーなど)は結構多いですよね。その部分を、リフレクター機能付きのジッププルに付け替えると安全性も高まります。 …

チャーリーブラウンとスヌーピー

今日は、チャーリーブラウン&スヌーピーのサイクルキャップのお話しです。 白猫屋には、サイクルキャップについて、色々なお問い合わせがきます。大抵は頭が大きくて合うサイズの帽子が無いので作ってもらえませんか?とか、子どもとお揃いのサイクルキャッ…

ワックスドコットン製のツールポーチ

ワックスドコットンで作った撥水性の高いツールポーチの紹介です。

リフレクト靴ひもは反射して光るのか?

今日はリフレクトグッズの紹介です! 白猫屋で販売しているリフレクト靴ひも。 自転車乗りの自分と仲間のために、オーダーして作ったコードを切り売りしていたのがスタートです。 そのうちにジョギングの人、年配者の人、ペットのお散歩の人、子どもたち…と…

2020 白猫屋の手ぬぐいサイクルキャップ!

こんにちはー! 白猫屋の番頭しろです。 毎日のように雨が降って被害が出ていますね。 白猫屋のお客さまにも、九州の方がいらっしゃるので心配です。 数日この雨が続くそうなので、みなさんお気をつけてください。 本来なら、自転車シーズン真っ盛り。 気分…

手づくりマスク用のゴムコードを販売!

こんにちは! 白猫屋の番頭のしろです。 みなさん、お元気ですか? 新型コロナの予防や対策、毎日お疲れさまです。 そんな感染予防の生活の中で、今やマスクは必需品です。 マスクを手づくりしている方も多く、「マスクのゴム」の調達依頼が頻繁にありました…

ウールサイクルキャップはアップサイクルで!

こんにちは! 朝と晩、冷え込む季節になりましたね。 白猫屋では、オリジナルで手ぬぐいからサイクルキャップを製作したり、面白い生地を探してサイクルキャップを企画し製作します。 白猫屋を運営する、ナットアンドカンパニーは、環境に負荷をかけることを…

ピースマーク3M反射ステッカー☮☮☮光るよ!

こんにちは! すっかり暗くなるのが早くなりましたね。今日は、白猫屋が自転車乗りのために作った反射するリフレクトステッカー5枚セットの紹介です! 自転車に貼って、「リフレクター」効果を高めることを想定していましたが、傘に貼ってみたり、靴に貼って…

リフレクト靴ひもの反射効果をgifアニメで見てね!

こんにちは! 本日は、リフレクト反射コードを靴ひもにしたらどうなるか?の効果をgifアニメでご紹介です! 自分の存在を他者に知らせたり、アピールしたりすることで、夜間の安全を確保し、自分の身を守るために役立つリフレクト製品。白猫屋ではセーフティ…

UVジッププルキット残りわずか!!

こんにちは! 白猫屋でちょっとユニークな商品として静かな人気の『UVジッププル』のご紹介です。これは、紫外線に反応して変色するジッパータブとリフレクトコードをキットにした便利グッズ。 乳白色のジップヘッドが紫外線の強さで変色するわけですが、紫…

YKK止水ファスナー(つやなしマット)35cm

「白猫屋」の番頭 しろです。 今日は、看板娘のハチワレさんからの新情報! ショッピングサイト「白猫屋」では、以前からハンドメイドやDIYを愛するみなさんに、止水ファスナー(レギュラータイプ/つや無しタイプ)30cmと50cmをご提供してきました。 今月よ…

世界に一つだけのサイクルキャップ

こんにちは!白猫屋の番頭しろです。今日はオリジナルサイクルキャップのお話しです。白猫屋で販売しているサイクルキャップを見て、 ”自分の持っている好きな手ぬぐいでサイクルキャップを作ってもらえませんか?” というメールが時々届きます。ある日、自…

Pendleton ウールサイクルキャップ

白猫屋の番頭しろです! 今日から2月ですね。 ご挨拶が遅れましたが、2017年も白猫屋をどうぞよろしくお願いします。 さてさて、 白猫屋の新作1点目サイクルキャップはウール製です。 今年のモデルでは超薄い裏地を貼りました。1点モノの製作です。 米国ペ…

ヘンプ100%シャンブレー サイクルキャップ

白猫屋の番頭しろです!白猫屋の定番となったサイクルキャップ、これはクリエイターが素材からこだわり手作りしています。 大量生産・大量消費を嫌い、時代にやや逆行するライフスタイルを志向しておりますクリエイターの彼女。 物色してくる生地はベーシッ…

ダールブラックのメッセンジャーバックル入荷!

こんにちは!白猫屋の番頭しろです(=^・^=)白猫屋では、メッセンジャーバッグを作るために必要な、最低限のパーツを揃えています。 バックルもその1つですが、黒いバックルはありませんかー? と、時々お問い合わせがあります。そして、あるパーツ加工屋さ…

2mmリフレクトコード新色入荷です♪

みなさん、こんにちわ(*Ф∇Ф)ノ白猫屋の番頭しろです!白猫屋の定番、リフレクトコードの2mmに新色が加わりました。2mm、身近なものにけっこう使えます。 コードエンドもご一緒にどうぞ。お求めは、白猫屋ショッピングサイトで!

ウールのサイクルキャップ

白猫屋の番頭しろです(*Ф∇Ф)ノ 今年もウールのサイクルキャップが入荷しました!少し寒くなって、自転車に乗っていると頭が風邪をひいてしまいそうなこの季節。ウールサイクルキャップは必需品です。▼赤が美しいサイクルキャップの生地は、 1960年代のPendle…

ヘンプサイクルキャップ新色入荷です!

白猫屋の番頭、しろです!おなじみになった、ヘンプ(麻)のサイクルキャップ。1年中ご愛用していただいています。ありがとうございます!今年は、1色新しい色が加わりました。ピンクのようにも見えますが、少し茶系が混じった渋いピンク(ときがら茶色)…

注染てぬぐいからサイクルキャップ

白猫屋の番頭しろです(*Ф∇Ф)ノ コンニチワ ブログがすっかり放置状態でした(汗) 白猫屋では5年以上前から、てぬぐいからサイクルキャップを手作りしています。 いろんなてぬぐいに出会い、それぞれ味のあるサイクルキャップが出来上がっていますが、 やっぱり注…

Vintageウールジャージのサイクルキャップ

555nat.com のショッピングサイト白猫屋の番頭しろです!白猫屋では、麻素材や手ぬぐいでサイクルキャップを製作していますが、 この寒い時期にはやっぱりウールです。1970年代のビンテージ・ペンドルトンウール素材をサイクルキャップに仕立てました。 中で…

ミッドセンチュリー星条旗バンダナ

白猫屋の番頭しろです!20年くらい前になるでしょうか。ときどき顔を出していた馴染みのミッドセンチュリーのお店が隣の町にあったんですよ。ある日訪ねるとお店の片隅に大きな反物のロール。店主に聞くと家具と一緒にアメリカから仕入れた星条旗(星部分)…

オリジナルリフレクト反射コードの反射効果

こんにちは!白猫屋の番頭しろです。 遅くなりましたが、昨年は北海道から沖縄までたくさんの方にご利用いただきありがとうございました。 2015年もよろしくお願いいたします。白猫屋では定番になっている、リフレクトコードをご存知ですか? 猫の瞳のように…

手ぬぐい☆サイクルキャップ

こんにちは! 白猫屋の番頭しろです。先日、偉大なる草レール「SSJ/シングルスピードMTBジャパンオープン」が開催。 参加者に配られた、SSJオリジナル手ぬぐいはナットアンドカンパニーの森本がデザインし、昔ながらの注染で製作した本物の和手ぬぐいなん…

サイクルキャップ・オーダーメイドプログラム

白猫屋の番頭しろです(=^・^=)「手持ちの手ぬぐいでサイクルキャップを作ってくださいませんか。」という相談が入りました。依頼人のSSさん、白猫屋のサイクルキャップ・クリエイターと3人で、お持ち込みの手ぬぐいを囲み、オーダーメイド・サイクルキャップ…