555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

100%アップサイクルのワラーチサンダル!

白猫屋の番頭しろです。

白猫屋では、少しづつですがアップサイクルの商品を販売しています。
自分たちで企画している商品もありますが、同じ志で頑張っている仲間の商品を販売させていただくこともあります。

白猫屋 アップサイクル ワラーチ

今日ご紹介するのは、童里夢工房(どりーむこうぼう)さんのワラーチ。
ここの工房で企画製作するワラーチサンダルが素晴らしいのです。
廃棄物として捨てられる運命だった二輪車のタイヤと、
ライミングロープからできている100%アップサイクルな製品です!

以前、ワラーチが出来上がるまでの製作工程を見学させてもらう機会がありました。切ったり、削ったり、穴をあけたり、研磨したりと、想像していた以上に手間のかかる様々な工程を経て、一足のワラーチサンダルが完成します。
スタッフたちのハンドメイドによる丁寧な作業には情熱を感じます。

私たちも自分用のワラーチを注文して使っています。
最初は地面がダイレクトに伝わってくるソールに慣れずに、足がすぐ疲れてしまいました。
しかし、履きなれてくると、足の裏の刺激が気持ちよく感じられます。
歩き方のバランスで体幹を意識できるようにもなりました。

実際に使ってみて、環境にもカラダと精神の健康にも良い影響を与えてくれるこのワラーチを、白猫屋(インターネットショッピングサイト)で販売することにしました。
山や海で愛用して頂きたいサンダルです。 

童里夢工房オリジナル100%アップサイクル「ワラーチサンダル」のサイズは24cm、25cm、26cm、27cmの4種類。
それぞれ鼻緒の色柄の異なる1点モノです。

ワラーチには、白猫屋特製の収納袋を付けました。
リップストップ生地の残反から作ってあり、こちらもエコフレンドリーです。


ご興味のある方は、お早めにどうぞ!

mono555nat.ocnk.net