555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

リップストップの新作サコッシュ【白猫屋】

白猫屋の番頭しろです!

本日は、リップストップ素材の軽くて小さくたためるポケッタブルな商品のご紹介です。

リップストップナイロンと言えば、かぎ裂きに強い丈夫で軽量な素材。
アウトドアギアによく使われているので馴染みの人も多いのではないでしょうか。

白猫屋では、軽量でヘビーデューティーなリップストップ素材を、自転車の輪行バックに使用していました。

輪行バッグは自転車を入れて持ち運ぶ際には丈夫で、持ち運ぶ際には邪魔にならなずコンパクトに収納でき、軽量でなくてはなりません。

両方の要素を兼ねた生地のひとつがリップストップナイロンです。

白猫屋では、この素材の長所を活かしてコンパクトで丈夫な製品「ポケッタブルシリーズ」を製作しています。

 

第1弾はサコッシュです。

白猫屋リップストップサコッシュ

リップストップ生地を表地と裏地と2枚重ねで使い強度を増しました。

リフレクト反射リボンをトリムに縫いつけましたので、暗い場所や夜間の外出時にリフレクター効果を発揮してくれます。

サコッシュは自転愛好家には欠かせないアイテムですが、軽量で小さく折りたためるものを探すとなかなか見つかりません。

リップストップサコッシュは、コンパクトながら持ち運びに便利でな商品です。

詳細、お求めは

mono555nat.ocnk.net