555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

1990年代製の大きいサイズTシャツを2枚セットで期間限定販売!

たかがTシャツ。されどTシャツ。

 先日、倉庫を整理していたら、未使用のTシャツが出てきました。

いわゆるデッドストック品。

1990年代に生産されたものです。それもLサイズとかXL(2X表記)サイズばかり。

 ©白猫屋ショッピングサイト

1990年代のアメリカンブランドのTシャツはしっかりしたアメリカンコットン素材で、丈夫で長持ち。

アメリカンコットンのさらっとした独特の肌触りはなんとも心地良く、着心地抜群なのです。

 

そんな懐かしの1990年代製の大きいサイズTシャツを、 

白猫屋ショッピングサイトで2枚セット期間限定販売します。

ANVIL社などのUSAブランドTシャツを1枚と、Patagoniaのオーガニック100%Tシャツを1枚のセット。

しかも、特別価格で!

 

 倉庫に眠る1990年代のUSAブランドT

倉庫にあったのは1990年代にアメリカから輸入したUSAブランドの大きいサイズ(XL/2X)のTシャツ。

ボディカラーの見本にと、キープしていたもののようでした。

思い起こせば、1990年代初頭、

アメリカで売っているような大きいサイズのTシャツ、扱っていないの?日本で売ってるサイズ、着れないんだよね。
あってもさぁ、色の種類がないから選べないんだよね。」と、

体格の大きな友だちのKちゃんから相談され、それがきっかけでUSAブランドの大きいサイズのTシャツを本格的に仕入れたのでした。

当時、大きいサイズのベーシックなTシャツを探している人は意外と多く、同じような悩みの方たちにはたいへん喜ばれました。 

©白猫屋ショッピングサイト

それともう1種類のデッドストックはパタゴニア社のオーガニックコットン100%Tシャツ。プリントTシャツのボディに使うために、アメリカからナチュラルとリーフの2色輸入し、リーフのLサイズが一部倉庫に眠っていました。

 ©白猫屋ショッピングサイト

パタゴニア社がコットン製品をオーガニックコットン素材へ替えていこうと一生懸命だった1990年代中期のものです。

©白猫屋ショッピングサイト

この時期のパタゴニア社のTシャツは他のUSAブランドのものと比べて、1サイズほど大きくできていました。パタゴニアのサイズ表示が「S」だったら、他のアメリカンブランドだと「M」相当の大きさ。

M→L、L→XLといったサイズ感でした。

これらの1990年代の時代の香り漂う、USAブランド色々TシャツとPatagonia社のTシャツセットです。

自分もいまだに愛用する機会の多い時代の着心地の良い高品質のTシャツです。

 白猫屋のガレージセール価格で!

ガレージセール期間限定特別価格¥2,000~¥3,000円(消費税・送料込み)で提供しておりますのでサイズが合えばぜひこの機会に。

  

なお、限定販売期間は9月末まで。

大きいサイズのTシャツが無くなり次第終了となります。

昔のUSAブランドTシャツ好きの方の手元に届くことを願っています!

⭐ご購入はコチラ→白猫屋ショッピングサイト

©白猫屋ショッピングサイト