555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

ダールブラックのメッセンジャーバックル入荷!

こんにちは!

白猫屋の番頭しろです(=^・^=)

白猫屋では、メッセンジャーバッグを作るために必要な、最低限のパーツを揃えています。
バックルもその1つですが、黒いバックルはありませんかー?
と、時々お問い合わせがあります。

そして、あるパーツ加工屋さんの紙箱の奥に眠っていたのが、何とも味わい深い”ブラックメッキ”のバックルでした。

「ダールブラック」という黒いメッキです。

これはスチール素材のバックルに厚塗りの銅メッキを施した後、その上にススのような艶なしブラックをさらにメッ キします。このメッキは昔から行われている手法です。塗装による光沢のある黒とは違いしっくり金属に馴染んだ黒がとても良い雰囲気です。

ダールブラックのバックルは長く使っていくうちにジーンズのデニム素材のように色落ちがあります。アタリ(摩擦)による色落ちなので独特の風合いが楽しめ るはずです。ただし、明るい色のテープや生地と組み合わせた製品ですと、バックルと強く擦れたり何度もあたったりすると色移りが発生しますので素材選びに 注意が必要です。

ダールブラックのバックルを少量ですが店頭に並べました。

お買い求めはインターネットショッピングサイト白猫屋でどうぞ。

本当に申し訳ありませんが、少数しか在庫がありませんのでお早めに!