555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

ウールサイクルキャップはアップサイクルで!

こんにちは!

朝と晩、冷え込む季節になりましたね。

白猫屋では、オリジナルで手ぬぐいからサイクルキャップを製作したり、
面白い生地を探してサイクルキャップを企画し製作します。

白猫屋を運営する、ナットアンドカンパニーは、環境に負荷をかけることを極力避け、製品を企画する時にもアップサイクルやリサイクルをいつも念頭に置いています。
DIYの資材やパーツを取り扱っているのも、お客さんが自分自身でリペアしたり製作したりする手助けがしたいからです。

さて、
今日はPendletonの古いウールシャツからアップサイクルしたサイクルキャップの紹介です。

f:id:shironekoya:20191114234351j:plain

f:id:shironekoya:20191114234405j:plain

着古したウールのシャツは良い具合に目が詰まっていて、暖かなサイクルキャップを製作するのはぴったりです。
古いPendletonのシャツの美しいチェックも、僕たちは大好きです。
今年も、そろそろショップに並ぶかもしれません。
皆さんが持っているシャツでサイクルキャップを製作したいというご希望も受け付けています。
お問い合わせはこちらへどうぞ!