555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

ヘンプ100%シャンブレー サイクルキャップ

白猫屋の番頭しろです!

白猫屋の定番となったサイクルキャップ、これはクリエイターが素材からこだわり手作りしています。
大量生産・大量消費を嫌い、時代にやや逆行するライフスタイルを志向しておりますクリエイターの彼女。
物色してくる生地はベーシックでありながらも、なかなか面白いものばかり。感心します。
先月、個人的にちょっと気になる生地を買い付けてきました。

「シャンブレー」です。 シャンブレーというのはタテ糸に色糸、ヨコ糸に晒糸(白糸)を使った平織り生地のこと。
コットン素材のものはよく見かけるのですが、ヘンプ(麻)100%のシャンブレーは珍しいですね。
そんなシャンブレーでサイクルキャップを作りました。
デニムのようなインディゴブルー系カラーが良い感じです。
麻とシャンブレー、それぞれの持つ光沢感が独特の風合いを創り出しています。
出来上がったキャップを昨日、お店に出したのですが、すぐにお買い求めいただきました。ありがとうございました。
さっそく追加で製作。
お店に並べましたので、ご縁がございましたら、よろしくお願いします。

お買い求めは、白猫屋ショッピングサイトからどうぞ。