555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

サコッシュって便利

こんにちは。
白猫屋の番頭しろです。

関東周辺はお天気が続いてやっと春らしくなってきました!
自転車乗りにとっては、うきうきする天候ですね〜。

うちの店長・森本は、普段はメッセンジャーバッグ背負って走ってるけど、
ちょい乗りにはいつもサコッシュ愛用してます。

昔、本物のレース用サコッシュを手に入れてからずーっと愛用してるようです。
薄いのでポケットに入れて持ち運べるし、水やパーカーや工具くらいは入っちゃうので
便利だそうです。

白猫屋では、サコッシュにする生地選びからこだわり1枚づつ手作りしているので、ほとんど世界で2枚とか3枚しかない貴重な商品となっています(笑)
落としやすい鍵対策に、キーホルダーコードも付いてるのです♪

今回入荷したのは・・・
人気の高い和手ぬぐいから製作したサコッシュ

そして・・・
1950年代の星条旗を作るために織られたコットン生地(デッドストック)から作ったサコッシュ
これは、バンダナを作った残りの生地で作りました。

それから・・・
マイヨ・グランベール柄の赤い水玉模様サコッシュ
坂道も楽々登れちゃいそうです(笑)

さらに・・・
タルチョーの生地をパッチワークしたような生地のサコッシュ
風になびくタルチョーのように優しい色合いですね。


お気に入りが見つかったら、ぜひショッピングサイト白猫屋へ!
お待ちしています♪


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般