555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

サイクルキャップ・オーダーメイドプログラム

白猫屋の番頭しろです(=^・^=)

「手持ちの手ぬぐいでサイクルキャップを作ってくださいませんか。」という相談が入りました。

依頼人のSSさん、白猫屋のサイクルキャップ・クリエイターと3人で、お持ち込みの手ぬぐいを囲み、オーダーメイド・サイクルキャップの打ち合わせ。

手ぬぐいといっても素材や柄によってはサイクルキャップ制作が難しいこともありますが、お持ち込みいただいた手ぬぐいは問題はなさそう。
柄は某自転車店で配られていた英文が羅列された単純なデザイン。
どんな感じのサイクルキャップになるのか楽しみです♪

持ち込んでいただいた手ぬぐいでオーダーメイドのサイクルキャップを制作するのは今回が初めてです。
サイクルキャップの柄取りをシミュレーションしながら自由に制作させていただくという条件でオーダーメイドをお受けしました。

数種類のデザインを検討し、試行錯誤の末、写真のようなサイクルキャップに仕上がりました。

手ぬぐいには粋な計らいの「スマイルマーク」が1個隠されていました。
依頼人のSSさんも気がつかなかったようですが、そのスマイルマークをキャップのツバのところに持ってきたところ、これがなかなか良い感じです。

仕上がったサイクルキャップを依頼人のSSさんにお届けしたところ、本人はもちろん、愛猫の三毛ちゃんにも気に入っていただけた様子でとても嬉しいです。

SSさん、ご注文どうもありがとうございました。

「サイクルキャップ・手ぬぐい持ち込みオーダーメイドプログラム」のご相談は
ナット&カンパニー「Contact」からどうぞ。