555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

注染手ぬぐいから作る1点もの【麻の葉】サイクルキャップ

こんにちは!
白猫屋の番頭しろです。

白猫屋は、もともとチャリ族のための雑貨屋さんというコンセプトで始めたお店です。商品よりハンドメイド用のパーツがメインになってしまった感がありますが、一応、日々新商品の開発やテストも行っています。

昨年の秋くらいからテストで作っていたサイクルキャップ。数人に使用していただき、細かな修正を重ねていました。そろそろ商品としてお店におけるクオリティになりましたので、ご紹介します♪

注染の手ぬぐいから製作したサイクルキャップです。伝統的な「麻の葉」模様の手ぬぐいから作ってみました。手ぬぐいの良さはそのままサイクルキャップの使い勝手の良さに繋がっています。
綿100%のサラッとした素材感、軽さ、風通しの良さ、デザインの渋さ、繰り返しの洗濯にも耐える耐久性の高さなど、手ぬぐいで作ったサイクルキャップはなかなか爽快です。

サイズなどの詳細は、ショッピングサイト白猫屋でご確認くださいね。
他に4種類のサイクルキャップが並んでいます。